ジェルネイルで2時間半かかっても、あっという間だった~と言われた理由

ネイルをされている時、時間は長いし、腰は痛いし、きれいになるのは嬉しいけど時間が長くて疲れちゃうのよね~

なんて経験はありませんか?

同じ施術を受けている時間でも環境や体制で『感じる体感時間』は変わる・・

今日はそのことについて書いてみたいと思います。

ネイルにかかる時間ってどのくらい?

ネイルの施術時間はサロンやメニューによって大幅に違いがあります。

1時間弱で終わるネイルケアもあれば、3~4時間かけて作りこむスカルプチュア&アート(長さを足して華やかにアートを施す)もあります。

同じメニューでもサロンによってかかる時間もさまざまです。

例)アンジェリークネイルで施術のジェルネイルで見た場合・・

オフ&ジェル&アートなら平均時間なら約『2時間30分

んん~中々なお時間がかかりますね。

ディズニーランドの人気アトラクションに並べば一つは乗れちゃうかも(笑)

 対面式のイスは疲れてしまう…

アンジェリークが以前お客さまにお書きいただいたアンケートの中で

Q,『当サロンのどの部分を気に入って通ってくださっていますか?』へのご質問の答えに

A,『居心地の良さ』というキーワードがいくつもありました。

きれいになるとは言えども、同じ場所に長時間じーっとしているのもなかなか辛いもの。

アンジェリークは前傾姿勢の『対面式のイス』ではなく、足の上がる『リクライニングシート』によりリラックスして施術を受けることができるので腰や背中の負担が少なく技術が受けられます。

そもそも時間が長く感じるのは、会話が苦手だからという人も

会話が苦手で施術してくれるスタッフと仲良く話ができるかなー、なんて方もいらっしゃるかと思います。今日は一人で落ち着きたい。そんな気分であれば、目の前のテレビを観ながら自分だけの空間と時間を過ごしていただくこともおすすめしています。音楽番組やドラマ、映画などのチャンネルも充実していると好評です♪せっかくのお休みなのでリラックスしていただきたいのです。

寒い暑いは苦痛ですよね??

夏はエアコンのきき具合を常に確認し、寒い冬はひざ掛けはもちろん『肩掛け』や『電気毛布』もございます。

私たち自身もどこかで施術を受けた際や飲み会の席。。

『寒い、暑いは気分も盛り下がってしまうよね~』。とよく話します。

女性は特に冷え性の方も多いですもんね

まあ暑がりの私は少し暑いとすぐ『滝』(汗が出てる状況)になりますけど・・・(笑)

居心地が良いだけでは体感時間は変わらない・・

居心地がよいからと言って、だらだらとネイルを施術して良いわけではありません。

リラクゼーションやマッサージなどはゆっくりと、ゆったりと、時間をかけて施術を受けたいものですが、

ネイルは別のものと考えています。

アンジェリークネイルにご来店いただいているお客様は、お忙しい方も多くいらっしゃいます。

~お客様の1分1秒を大切にする。~

ネイルの仕上がりが同じクオリティーならば…

『早くて』(そのほかの事に時間が有効的に使える)

『きれいで』(しっかりとしたカウンセリングでクオリティーの高いデザインを叶える)

『持ちが良い』(以前のブログをご覧ください

実はしっかりとお時間をかけてお作りしているのに

『あっという間だった~』や『もう終わりですか?』などど言っていただける時があります。

だらだらとネイルを作れば『あとどのくらいかかるのだろう・・・』と感じますし

テキパキと段取り良くネイルを作れば『あっという間だった~』と感じるのだと思います。

ネイリストの動き一つでも『体感時間』に影響するのです。

『あっという間だった~と言われた理由』

~まとめ~

  • リクライニングシートにより姿勢が楽でリラックス出来た
  • テレビに夢中になっているうちに終わった
  • 暑さ、寒さを感じず快適だった
  • 施術のスピードも速くあっという間だった

時間が長くて疲れちゃうのよね~なんて方はぜひアンジェリークに来てみてくださいね!

 

 

 

 

デザイン豊富・自爪を大切にするネイルサロン
『アンジェリーク‐ネイル‐』
でネイルいたしませんか?

ご予約・お問い合わせはコチラ

024-953-6115

受付時間 9:00~19:00 定休日:月曜日/第1火曜日